転職で年収アップ!薬剤師の独り言

転職活動を始めるにあたって重視したこと

転職活動を始めるにあたって重視したことは当然収入面で大幅アップが見込めることですが、あまりに職場環境が悪いようでは転職をしなければ良かったとなってしまいますから、それは避けたかったので給与面がよくそれでいて環境もまずまずというところを探すことにしたのです。
高望みをしていると思わないこともありませんでしたが、仕事がなくて選んでいられないという状況ではなく仕事はすでにあってそこから更にキャリアアップのために仕事を探しているわけですから、できるだけ上を目指さないと転職をする意味がないと思っていました。
転職をするだけなら薬剤師はそれほど難しいものでもないと聞きますし、それならできるかぎり好条件のものを選ばなければ意味がありません。
そこで、良い仕事が見つかるまでは何年かかってでもとまでは行かないまでも、時間をかけて良い仕事を探すことにしました。
探すと言っても今よりも収入がアップするのが第一条件でしたから、求人も探しやすく高収入が期待できる中から後は働きやすそうな職場を探すだけの作業でした。
そのため、比較的簡単に候補が絞り込むことができたのですが、大変なのはここからでさすがに高収入の求人となると競争も激しいせいか箸にも棒にもかからないような状態になっていて、本当に採用されるのかなと不安になってしまうほどだったのです。

人間関係などは悪くなかったのですが、給料が良くなくて | 転職活動を始めるにあたって重視したこと | ついに採用通知を受け取ることができ